ドローン体験に行ってきました。 | 公式ブログ|株式会社オーナス

ドローン体験に行ってきました。

小ナスです🍆今日は雨がすごいですね。。日光川の水位が心配です(汗)

さてさて、現在わたくしはドローン関連の制作のお仕事もしているのですが…✈

制作しているうちに興味が出てきまして、先日ちょうど実家のある近くでドローン体験会があったので参加してきました!

春日井市にある、旧藤山台東小学校を改装した「グルッポふじとう」にて。

廃校になった学校がこんな風に生まれ変わってるなんて…素敵ですね。

お天気は最高!風もなく、ドローン日和でした。

初めて間近で見る中継車、かっこいいです!

ドローンのフライト体験は、体育館の中で行いました。

機体はPhantom4 Proです。ドローンで空撮といえばコレ!というくらい定番の機体。

制作中もずっと飛ばしてみたくて仕方なかったPhantomさん、やっと会えました!

スタッフさんが優しく教えてくださったのもありますが、本当に簡単に飛ばすことができてビックリ。

息子は怖がってできませんでしたが、子どもでも飛ばせます。楽しい…

(↓ニヤニヤが止まらない猫背気味の小ナス)

最後に小型ドローンのMavic AirとSparkの機体サンプルをもたせてもらって記念撮影。

こんな小さな機体が空を飛んで撮影もできるなんて…すごいなぁ。

ドローンの実物を見て、飛ばしてみて、制作も今までと違ったアプローチができそうです。

いつも制作していると、担当する会社・お店屋さんの取り扱っている製品のファンになって、知りたい・実物を見たい・買いたい欲が止まらなくなります。(笑)

本当にいろんな事を知ることができ、日々楽しいです。

サイトは完成間近。がんばります💪

制作担当・小ナス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする