小ナスのグルメ日記:「雷昊(らいこう)」 | 公式ブログ|株式会社オーナス

小ナスのグルメ日記:「雷昊(らいこう)」

制作の合間に立ち寄る、地元のおいしいお店を紹介していこうと始めたグルメ日記です。

バックナンバーはこちら

※ここはホームページ制作会社のブログです…m(__)m笑

雷昊 らいこう (弥富市)

雷昊さんは、弥富市にある「ちゃんこ鍋」屋さん。

お店の外観は夜遅くて撮れなかった~(汗)

元・力士の方がやっている、本場のちゃんこが味わえるお店とのことでワクワク。

店内には歴代のお相撲さんのお写真と大入り袋がズラリ!!!

メニューも豊富で、ちゃんこ以外の揚げ物も美味しいらしい。

これはぜひ食べたいってことで、レンコンのはさみ揚げとコーンクリームコロッケも注文。

どどーん!ちゃんこ鍋、ご覧下さいませ!これ一人前ですよ…!

ぐつぐつ煮えてきた。いいにおい…

すり鉢で胡麻をすって、そこにお出しや具をよそって頂くんですけれど

塩ちゃんこしか食べたことのない私は衝撃を受けました。。

胡麻でいただくちゃんこ、最高にうまいじゃないか…!

〆のうどんを食べた後も、このおいしい出汁を残したくなくて雑炊まで注文してしまいました。

小ナスはご機嫌でテンションがあがりすぎて自主規制。息子との温度差…

お店の方や常連さんが本当に気さくで、息子にトーマスやディズニーキャラのものまねを披露して笑わせようとしてくれたり、

アイスをご馳走してくださったり、良いお店には良い人が集まってくるんだなぁと、幸せな気持ちになりました。

あぁ美味しかった。ごっっつぁんです!

最近は市販のお鍋のスープも種類がたくさんあるし美味しいので、外でお鍋を食べる機会はめっきり減っていましたけれど、この味は雷昊さんでしか絶対食べれない…絶対また食べたい。

暑くなる季節でも、汗かきながらハフハフして食べたい。

このちゃんこ鍋が食べれるのは、シーズンオフの今は土日祝の夜だけ。

しかも常連さんですぐ席が埋まってしまうので、早めの時間に行くことをオススメしますっ。

アクセス

店名:ちゃんこ雷昊(らいこう)
住所:〒490-1415 愛知県弥富市鮫ケ地1丁目44
電話:0567-52-1361

※ランチは平日のみ

~番外編~

日中は家族で黒壁スクエアにいってきました。制作のヒントになることやアイデアをたくさんもらった一日。インプット完了したので、また今日から制作がんばれますっ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする