小ナスのグルメ日記:「喫茶 アンフィ」 | 公式ブログ|株式会社オーナス

小ナスのグルメ日記:「喫茶 アンフィ」

制作の合間に立ち寄る、地元のおいしいお店を紹介していこうと始めたグルメ日記。

★第一回はこちら★

※ホームページ制作会社のブログです。(笑)

喫茶 アンフィ(弥富市)

第二回目は、弥富市にある「喫茶 アンフィ」さんです(*^^)

海南病院の近くにありまして、赤い看板が目印。駐車場はちょっと入りにくいかな~(汗)

昔ながらの喫茶店。海南病院帰りのお客さんでよく賑わってるみたい。

入り口には本日のランチのお品書き。テンションあがります…!

↓500円パスタフェアの誘惑に揺れつつも、チキンカツ定食に決定しました。

価格が良心的すぎます。。

お店のおばあちゃんとお話したりしながら15分ほど待ったところで、定食ちゃん登場!!!

すごい!

小鉢のデザートがお盆に乗せきれなくてご飯の上にちょこんと乗って出てくるスタイル!(笑)

ふりかけと私。腕パンッパンで上着が破れそうな写真。(泣)

ジューシーな鶏モモ肉に、酸味がほどよく抑えられたミートソースが相性抜群っ。

「おいしい~」というよりは、「ウマッッッ!!!!!!」と心の声が出てしまうやつです。(笑)あっという間に完食。

これだけボリューミーで650円っていうのは、本当にコスパが良すぎです…

食後にはすっかり気分が良くなりコーヒーフロートまで注文しちゃいました。

すっきり爽やかな味のコーヒー。

お店のおばあちゃんが気さくに話しかけてくださったんですが、自分の息子の話をしたところ、なんと「息子ちゃんにあげて~」とお菓子を持たせてくださって…本当に嬉しかったです。

このお菓子はお店の一角で販売されているので、次行ったときにはちゃんとお買い上げしよう。

「ただいま~」と言ってしまいそうなくらいアットホームな喫茶アンフィ、すてきなお店です。

また大好きなお店がひとつ増えました(*^^)v

アクセス

店名:喫茶 アンフィ

住所:〒498-0017 愛知県弥富市前ケ須町南本田420?2

電話:0567-65-8128

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする