「海の散骨舎」様のホームページを制作しました。 | 公式ブログ|株式会社オーナス

「海の散骨舎」様のホームページを制作しました。

こんにちは!制作担当の小ナス🍆です。

先日、あま市の会社「海の散骨舎」さんのホームページリニューアルが完了しました😆

海の散骨舎

今回は、ホームページ制作ツール「Wix」を使用して制作してほしいとのご依頼内容。

もともとのサイトは、なんと社長さん自らが「Wix」を使って作られていたので、リニューアル後もご自身でメンテナンスできるように、とのこと。

小ナス、初めてのWix&散骨という新しいジャンルへの挑戦にメラメラ燃えました💪

今回は

・重苦しすぎない、カジュアルなテイストに、でも誠実さをしっかり伝える
・複数ある料金プランをわかりやすく伝える
・スムーズにお問い合わせ・申込みに進めるような配置

この3点を特に心がけて作りこみ。

デザイン面も、Wixの独特なクセを理解し、最大限機能を活かせたと思います。

社長さんが一番悩まれていた、スマートフォンで表示がおかしくなる問題も解決!

(左:Before 右:After)

「プロに任せるのが一番だなぁ」とお褒めの言葉を頂き、パンフレット作成のご依頼も追加でいただきました。う、嬉しい…(泣)

今後もしっかりサポートさせて頂きます!本当にありがとうございました😊


近年、こういった「Wix」や「Wordpress」など、比較的かんたんにサイトが作れるツールが
増えてきていますが…
じつは今回の「海の散骨舎」さんのように、

「作ってみたけれど、どうも分かりくいサイトになってしまった…」
「表示が崩れたりしてどこを直していいか分からない」

などなど、お悩み相談がとても多いです。

オーナスは、途中までご自身で頑張って作ったサイトの修正や使い方講座など、優柔のきくサポートを行っています。

お困りのことがありましたら、ぜひお気軽にお声がけくださいね。

制作担当・小ナス🍆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする